-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
三線(サンシン)直りました
2011-01-11 Tue 00:51
三線(サンシン)が修理から上がってきました。
三弦復活
蟲に喰われた蛇皮を両面張替え。
半永久的に破れない合皮にしようかと迷いましたが、音を聞いてみたら
断然蛇皮のほうが良い音なので元通り蛇皮で張り替えて貰いました。
高かった・・・・3万8千円!。(もう一回張り替えると本体買えるよ)

でも店のおっちゃんが「これはいい音でっせ!」と出してきた
愛器を弾いたらホンマに良い音! 蛇柄も美しい!
ちょっと高かったがまあ良しとしよう。

それともうひとつ。
サイコロホルダー
買っちゃいましたw
いやミーハーだ。対象年齢6歳の玩具だが・・・まあ良いとしよう。
別窓 | 近況 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<でんでん、でんぐり返ってバイバイバイ! | 日和見日和 ~ひよりみびより~ | Re: さっそくカルタ部>>
コメント
★ 良かったですね~
おめでとうございます!

なかなかの痛い出費でしたね(^_^;)


サイコロボイスキーホルダーは何も恥ずかしがることはないですよ!

私も2個買いました WW
2011-01-11 Tue 13:56 URL | あゆぱん #EPuAl4EM[ 内容変更]
お久しぶりです。
三線直って良かったですね、虫食いのあの写真は衝撃的でした(笑)

サイコロキーホルダーわたしも去年の年末大阪に行った時に買いましたよ。いつも持ち歩くリュックに付けてあります。
2011-01-11 Tue 21:00 URL | ふかさ #-[ 内容変更]
38,000円かー

痛い出費ですね・・・

今度は蟲の対策を万全にして

保管しないと、

またお金が掛かりますよ。v-12
2011-01-11 Tue 22:49 URL | rebecca(レベッカ) #-[ 内容変更]
★ Re:ふかささん
> お久しぶりです。
> 三線直って良かったですね、虫食いのあの写真は衝撃的でした(笑)

修理に出すとき「蟲が涌いた」て言ったら「げっ」って店員に引かれましたw

> サイコロキーホルダーわたしも~中略~いつも持ち歩くリュックに付けてあります。

さすが。まだまだファンとしての覚悟が足らんなあ・・・俺。
2011-01-11 Tue 22:52 URL | 山猫庵 #-[ 内容変更]
★ Re: rebecca(レベッカ) さん
> 今度は蟲の対策を万全にして
> 保管しないと、
> またお金が掛かりますよ。

今はケースに「タンスにゴン」入れてます。
2011-01-11 Tue 22:56 URL | 山猫庵 #-[ 内容変更]
★ Re: 良かったですね~
> おめでとうございます!
> サイコロボイスキーホルダーは何も恥ずかしがることはないですよ!
> 私も2個買いました WW

ありがとうございます。俺も保管用にもう一個買おうかな。w
2011-01-11 Tue 22:59 URL | 山猫庵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 日和見日和 ~ひよりみびより~ |
