-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
血が凍りました・・・
2010-11-17 Wed 00:35
山猫庵はウクレレ以外に沖縄の三線(サンシン)の好きで練習してましたが
この夏はサボって一度も触ってなかったなとケースから取り出したら・・・
なんと表皮が裂けてる!!!(ガーン!)
酸弦全景
ボディ

んんん?なんか変!!!
棹に小さな虫が・・・
ネック
ケースを見たら・・・ギャー!!!蟲が湧いてる!!!
ケース
うようよ這い回っています。
山猫庵は凍り付いて動けませんwww
蟲
初めて人を撃つ新兵もかくやとばかり恐慌状態でキンチョールを乱射!
蟲を殲滅したのでした。
キンチョーる


蛇皮の張替えいくらするんだろう・・・・
てか、気持ち悪くてこの三線にはもう触れないよーw




別窓 | 近況 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続・絶不調 | 日和見日和 ~ひよりみびより~ | 家宝の刀>>
コメント
★ それは
蛆(うじ)が沸いたんですか?
じゃなくて他の虫が?…

気持ち悪くて、もう使えないでしょう(^_^;)
2010-11-17 Wed 14:14 URL | あゆぱん #-[ 内容変更]
うあー虫がー・・・

新しい三線を買うにしても

いくらくらい掛かるんだろう・・・
2010-11-17 Wed 19:53 URL | rebecca(レベッカ) #-[ 内容変更]
★ Re: それは
> 蛆(うじ)が沸いたんですか?
> じゃなくて他の虫が?…
蛆じゃないです。芋虫系じゃなく小さな甲虫で、
色々調べたら「ヒメマルカツオブシ虫」ってのが一番近いです。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%82%B7
衣類や皮革製品に湧くようで、三線のヘビ皮がボロボロに食われてました。

> 気持ち悪くて、もう使えないでしょう(^_^;)
ううっ・・・泣ける。
2010-11-17 Wed 21:48 URL | 山猫庵 #-[ 内容変更]
★ Re: タイトルなし
> 新しい三線を買うにしても
> いくらくらい掛かるんだろう・・・

買ったときは7万円ぐらいしました。
皮張替えでも2万円以上するそうです。とほほ・・・
2010-11-17 Wed 21:53 URL | 山猫庵 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| 日和見日和 ~ひよりみびより~ |
