-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
蝉大杉!
2011-07-24 Sun 12:51
庭木に笑っちゃうぐらいセミがいる今日この頃。
セミ多すぎ!小
てか大杉だろw

別窓 | 近況 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
三線(サンシン)直りました
2011-01-11 Tue 00:51
三線(サンシン)が修理から上がってきました。
三弦復活
蟲に喰われた蛇皮を両面張替え。
半永久的に破れない合皮にしようかと迷いましたが、音を聞いてみたら
断然蛇皮のほうが良い音なので元通り蛇皮で張り替えて貰いました。
高かった・・・・3万8千円!。(もう一回張り替えると本体買えるよ)

でも店のおっちゃんが「これはいい音でっせ!」と出してきた
愛器を弾いたらホンマに良い音! 蛇柄も美しい!
ちょっと高かったがまあ良しとしよう。

それともうひとつ。
サイコロホルダー
買っちゃいましたw
いやミーハーだ。対象年齢6歳の玩具だが・・・まあ良いとしよう。
別窓 | 近況 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
弐号機 納車!
2010-12-28 Tue 01:03
弐号機が納車されました! 今度は白だ。
新車
1992年登録のルノー4GTL
最終生産年なので、これより高年式はなーい!
走行45,000㌔と少なくシートもしっかりしている。
シンクロもヘタってなくギアもスコスコ入ってキモチE~(BYキヨシロー)
あんまり乗られてないせいか、エンジンの吹けは初号機の方が良かったが
これからブン回してやりますよ。

やっぱりキャトルはいいよ!
別窓 | 近況 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
続・絶不調
2010-12-23 Thu 17:13
10月に愛車が事故って以来、高熱で倒れたり、悪い事ばかり起こってまして、
早希ちゃん的に言えば「すっかり運気が下がっている」様子でまたまた祟られました。
今度は、PC弐号機が起動しない!
6月に同じようにPC初号機が不調になって苦労して弐号機にデータ写したのに
リカバリディスクは途中で止まるし、XPのディスクからインストールしようとしたら
エラー頻発で再起動のループ。 
頭にきてキーボードクラッシュしたらなんだか変になってw(下記)
OS2
これが本当のOS2・・・
なんでXPが2つもインスコされとんのか・・・っておいDドライブが無いぞ?
・・・ってか外付けHDが真っ白って・・・えー!データ全部消えたの!!!

死んだ・・・オワッタよ・・・俺。


別窓 | 近況 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
血が凍りました・・・
2010-11-17 Wed 00:35
山猫庵はウクレレ以外に沖縄の三線(サンシン)の好きで練習してましたが
この夏はサボって一度も触ってなかったなとケースから取り出したら・・・
なんと表皮が裂けてる!!!(ガーン!)
酸弦全景
ボディ

んんん?なんか変!!!
棹に小さな虫が・・・
ネック
ケースを見たら・・・ギャー!!!蟲が湧いてる!!!
ケース
うようよ這い回っています。
山猫庵は凍り付いて動けませんwww
蟲
初めて人を撃つ新兵もかくやとばかり恐慌状態でキンチョールを乱射!
蟲を殲滅したのでした。
キンチョーる


蛇皮の張替えいくらするんだろう・・・・
てか、気持ち悪くてこの三線にはもう触れないよーw




別窓 | 近況 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日和見日和 ~ひよりみびより~ | NEXT
