-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2017-01-01 Sun 12:24
2017年賀状
ついに年1回の更新とは・・・・ 駄目じゃんw
別窓 | イラストギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2016-01-01 Fri 00:49
2016年賀状
2016年賀状

昨年は喪中で賀状をお休みしたら、休み癖がついてブログも年間ゼロ更新。
久々にUPしようとしたらブログのパスワード忘れてて焦ったよ。 
最上もが 描こうとしたがムズイ・・・似てない。W
別窓 | イラストギャラリー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今頃年賀状
2014-02-22 Sat 19:24
H26年賀状_サイン無し
ずいぶんブログの更新をさぼってた。今更ですが今年の年賀状です。
別窓 | 稲垣早希 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スペクターベース
2013-05-05 Sun 22:58
ヤフオクでスペクターUSAのボディを入手しました。
素体
ピックアップとサーキットが欠品ですが、ペグとブリッジは純生のが残っています。
EMG-PJは以前購入したものが有るので、容易に復元できると踏んで入札しましたが・・・

ヘッド
ヘッド裏のシリアルが3桁!なんとプリクレ(プリクレーマー)のボディです。(85年製)
スペクターは1986年にクレーマー社に買収されて以降クレーマーの工場で量産されるのですが(#1171以降)
買収前のブルックリン生産物は音が良いとスペクターマニアの間では垂涎なんです。(当時60万円、今でも40万ぐらいするでしょう)
心配だったネックの状態も良くほぼストレート。これは当たりだ。

きゃびてぃ小
元のキャビティは上面と蓋の裏に銅箔シールドされていましたが、側面にも銅箔を貼って完全シールドにしました。オリジナルがブリッジアースが取られていませんでした。EMGピックアップは不要なのでしょうか?でもアースは取った方がよりノイズ対策が万全なのでブリッジもアースに落としました。

EMG-PJ.jpgピックアップは当然EMGのPJセットです。
リア入らない
ガーン!なんとリアピックアップが入りません。明らかにボディのザグリが小さすぎます。でも何故だ?EMG-PJの筈なのに。 
ネットで調べたらプリクレ期はリアピックアップにフロント用のEMG-SJを使っていてしかも初期のSJは1-2弦3-4弦が別コイル構造だったと・・・なんだ、プリクレの音の秘密ってこれじゃん。
初期型は入手困難なので現行型のEMG-SJを入手しようとしたがを国内では単体では売ってなくしかたなくJセットを購入。ううっ出費が・・・
pikkuappu.jpgこんどは入りました。(あたりまえですが)

配線
プリクレ時代のオリジナルHAZ Lab製のプリアンプは今では入手困難なのでアギュラー OBP-1(右上の黒い箱)を搭載しました。
18V仕様なので(9Vでも動作しますが)9V電池を2個無理やり押し込んでます。ぎりぎり入った。

スペクター立ちスペクター置き
ボリュームノブが汎用品なのが残念だけど、一応復元完了!音もカッコイイ!これがプリクレの音かは判りませんがw









別窓 | 楽器 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あけましておめでとうございます
2013-01-01 Tue 15:15
H25年賀状原稿
忙しくてなかなか描けないけれど
本年も宜しくお願いいたします。
別窓 | 稲垣早希 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日和見日和 ~ひよりみびより~ | NEXT
